雨の小鴨

f:id:okirakutonton:20240610162433j:image

雨が降っていたけれど、小鴨が気になって見に行った。

あれからまた、誕生したのだ。

よかった、生きてる。

お母さんカモがぴったりくっついてそばから離れない。

だけどヤンチャな小鴨たちは雨粒すらも楽しくて、じっとしていない。

一番ヤンチャで危なっかしい子にぴったりくっつきながら他の子供も気になる。

f:id:okirakutonton:20240610162435j:image

よしよし、みんな揃ったね。
f:id:okirakutonton:20240610162422j:image

この子は危険がいっぱいだなんて思ってもいない。

全力で楽しんで嬉しくてたまらない。

楽しくってたまらない。

ずっとずっとそうであって欲しい。

怖いもの無しでずっといって欲しい。

この世は楽しいとこだとずっと思って大人になっていって欲しい。

何も残さなくていいんだよ。

陽気に楽しんで生きて生きて生きていけ。
f:id:okirakutonton:20240610162444j:image
f:id:okirakutonton:20240610162428j:image