だいじにしよっと

iPadが届いた。新しいのは一つ小さいサイズにした。

どうせならもっと大きいのにしたら?

夫は大きいものが一番いいものだと信じている。

miniサイズだが一番最近の機種だからこれまで使っていた9年前のものより格段に性能はいい。それにこの方がカバンにすんなり入って出先で本を読んだりメモ帳がわりに使うのに扱いやすい。

いいの、これで。

いいの?どうせならいいの買えばいいのに。

うううん、いい、これにする。

しおらしく、遠慮してみせる。

母さん、iPad Proじゃなくていいの?

息子にもそう言われた。

うん、私にはminiで充分。いいのいいの。

それにさ。

もうすぐ誕生日も来るし。

ああ、それなら。誕生日にはまた何か買ってあげようね。

とは誰も言わなかった。