発熱

熱が出た。

測っていないが夜中寒気がし、布団をかぶって電気毛布をつけてもゾクゾクする。やがてカーッと熱くなって頭痛と意識がぼんやりしてきた。

間違いない。

恐ろしいので測らない。感覚としてこれはおとなしくしていれば1日2日で治るやつだ。

早い。普通、母親は息子の引っ越しが全て終わったやれやれという頃に緊張や疲れが解けて体調を崩すものではないのか。

昨日、呼ばれて行ったら小さな部屋にすでにベッドは配置されていた。

狭いが収納はたくさんあり、バストイレも別れ綺麗ないい部屋だった。台所も小さいがコンロが二つ、ある。

いいじゃーん。すっごくいい。

日当たりもいい。本人が気にしていたゴミ置き場も月曜の昨日は綺麗に片付いていた。

私の役目は電子レンジのアース線の取り付け。一丁前に料理もできないくせにスチームオーブンだった。

冷蔵庫の冷凍室の容量もたっぷりあった。

なんだなんだ、いいとこじゃない。

すっかり安心して嬉しくなって先に帰ってきた。

これで気が緩んだ。

今日は二人、出社するからのんびりできると思ったのが引き金だろう。

4時半に這い出してロキソニンを飲んだ。

1時間、目を閉じてじっとしていると締め付けられていた頭が楽になってきた。

週末がドタバタするのだろうが、今、熱を出しておけば、当日までに復活していいかもしれない。

と構えたところで私のやるべきことは何もない。

今日はぼんやり過ごそう。