ウィンニングラン

熱が下がった。

あれから昨日の午前中、8度4分の熱が出た。

さっきロキソニンを飲んでこれとは・・・。

いよいよコロナかインフルエンザか。

「やっべー、まじー」

一人、つぶやいてみる。なんとなく他人事のような気になって深刻味が薄れた。

トロトロトロトロよく眠れる。

夕方、歯医者でもらったロキソニンが底をついたので夫に「帰る時ロキソニン買ってきて〜」とラインする。

あと1錠。万が一夫がラインに気が付かなかったときのため、これは大事にとっておかねば。

なんとなく楽になった気がして熱を測ると7度4分。インフルコロナの疑いが薄れホッとする。

それからまた寝る。

つぎ、目が覚めて測ると6度4分だった。

よっしゃ。

確認のため、再度、測るとまた同じ。

治った。治った治った治った。

朝のあれきり、ロキソニンを飲んでいない。で、この数値。完璧、インフルコロナの線は消えた。

ゴール!戦いは終わった。もうここからはウィンニングラン。

あとは回復を待つだけだ。

夜、夫はロキソニンを買ってきてくれた。

「だいぶよくなったよ。もうほぼ、治った」

「まあ油断しないで」

息子が帰宅し「どうだ」ときいてくれた。

朝、8度台になって焦った話をする。

「でもさ、よく考えたら日向で背中にお日様背負ってたから。あれで温まりすぎてたのかも」

「んなわけあるか」

急に上がって急に下がった。

いったいなんだったんだろう。

原因として考えられるのは、積読していた難しい本を読破したことくらいだ。

昔から試験の前に本気で勉強をすると熱をだす。

相変わらず、脳を使うと熱が出るようだ。

やっぱり私はドラマがいい。

熱のあとの気だるさ、もちろん今日も海外ドラマ。