えへへ

ずっとなにかしなくちゃと思っていた。

それがなにかなのかわからない。けど、自分の使命のようななにかがあるような気がして、探していた。

子育てが終わってさあ次に進もうというとき、軸になるなにかを。自分を支えて、成長させてくれるもの。新しく生きる私に与えられた次なる役割。

結局のところ、生きているだけでいいや。

まずは健やかに生きる。

心を解き放して、自分に満足して、1日1日を過ごす。

ポシリーとかノルマとか充実していたかとか一切捨てて、その日、その時の思いつきで瞬間瞬間を選びながら。そうできる環境に感謝しながら。味わいながら毎日を過ごそう。

期待に応えようとせず。役に立とうともせず。

流されるように、流れよう。

それを、今は選ぶことにした。

ま、つまり、怠惰が好きというだけ。

えへへ。