自堕落のための準備

暑くて外に出る気がしない。

ソリィティアのやりすぎで頭と目が痛い。

目が疲れて目の奥が痛いのだから、ドラマもテレビも本も暇つぶしにつかえない。

ラジオを聴く。

だめだ。ラジオっていうのは私の場合、何かしているときにそばに寄り添っていてくれる相棒みたいなもので、なんにもすることもないのにじっと耳を傾けていると、あきてくる。

なにかしたい。なにかしたいのにないもしたくない。

二階のベッドで横になろうとあがる。

このベッドの向き。

冷房の冷気が直にあたるからずらしたかった。

久しぶりの衝動。楽しいことみっけ。

部屋の中央にでんと置き、右にカラーボックスの本棚とオーディオラジオ、左にテレビ。

昼寝しながらテレビを観たりラジヲを聞いたり、飽きたら本を読んだり。

ふふふ。すべて、手を伸ばせばそこにある。

あしたからの三連休、わたしはここで過ごすのだ。

ふふふふ。

頭が痛いのも気にならなくなってくる。

さーて、ごーろごーろしーよおっと。