リズム

Apple Oneの更新を止めた。

観ていたシリーズが最終回を迎え、ここでやめねばズルズルいってしまうと思ったからだ。

もうひとつディズニープラスにも入っている。

あっちでこのドラマ、こっちでこのドラマ。並行してあちこち追いかけていたのだが、ようやく落ち着いてきた。

相変わらず海外ドラマを観る時間が好きだ。が、物珍しくて夢中という時期は終わった。

自分の好みのものはどの辺なのかが、傾向として掴めてきた。

そろそろまた本を読み始めたい。

時間を気にせずに活字に没頭するのもいいもんだ。あの深い海に潜るような感じ。

図書館に予約した本が用意できたと連絡がきた。

午後から取りに行ってこよう。明日は雨。息子は同期会で夕飯はいらない。あっちを読んだりこっちを読んだり、ドラマを観たり。

そろそろ自分好みの時間の過ごし方に自信を持って存分に楽しもう。

ドラマの世界にいろいろな舞台設定と世界観があるように。目に入るもの全てと自分を照らし合わせてもキリがない。

基本、やっぱり私は家が好きなのだ。

家がいいと思うために外に出る。

外に出て、人と会い、会話を短く交わし、家に帰る。

友人の活躍を凄いなあと思い、テレビの中の人もラジオの中の人もみんなすごいなあと思う。

すごいなあと思いながら寝転んでいる。

やがて日が暮れて家族が帰ってくる。

「おかえりぃ」

「おやすみ。先に寝るね。お疲れさん」

そんなリズムが好きなんだ。

f:id:okirakutonton:20230601074322j:image