基地快適化計画

f:id:okirakutonton:20221109134455j:image

さらに机の足を切った。

無印の折りたたみ机。もう少し低い方がいいと思っていた。

イケアの椅子とちょうどいい高さにしたかったのだ。

少し前にもやったのだが、そのときはあんまり切りすぎて失敗してもと及び腰であった。

それでも以前よりずっと快適になったと喜んでいたのが、やはり違う。

腕をおいたときの、快適なベストポジションにはまだ高い。もう少しなんだなあと、小さな違和感を感じつつ使っていた。

1本切り出したら、4本まで一気に行かないとならない。

最後までやり切るだけの体力がありそうだと思え、そして家族のいない今日。外は快晴。気温も高い。

あるようでなかなか巡ってこないこのタイミング。再度ノコギリを持ち出した。

60センチの高さを目指し、ボールペンで印をつける。

ぎーこ、ぎーこ。ぎーこ、ぎーこ。

力を抜いて、急がず、無心に前後に刃を動かす。

ぎーこぎーこ、ぽろっ。

ぽろっ。

ぽろっ、ぽろっ。

おそるおそる机をひっくり返し立たせてみた。どうだっ、足の長さはそろっているか。

ガタつきもなく大成功。いそいそイケア椅子を持ってきて腰掛けてみる。

ベストポーイント♪

自然と口角があがる。一人、ニマニマする。

基地、さらに快適。うっしっし。

本当はもうあと2センチ低くてよかった。やっぱりビビって及び腰。