ちょっと書いておきたくて 自分のために

先生に言われてすごく救われた言葉。

摂食障害になっている自分に責任を感じることはないです。あなたはそうしないと生きてこられなかった。そうやってどうにか生き延びてきたんです。

いまは、なんかめんどくさい袋ぶらさがってるなあ、くらいの感覚でそれと生きていけばいいんです。

内科の先生だけど、カウンセリングを受けているような安らぎを感じていつも帰る。

この先生に出会えてよかった。

すべてその通りじゃないかもしれないけれど、そう考えていいと教えられて、なんだか許された気がした。

これからも抱えていくんだろうけれど、自分を責めるのはもう、本当にやめてもいい気がした。

f:id:okirakutonton:20221010184818j:image