雨上がりの公園

f:id:okirakutonton:20220918074423j:image

雨の合間の公園
f:id:okirakutonton:20220918074412j:image
雨に濡れた葉が美しくて写真をとっていたら

母よりやや若い感じの女性に声をかけられた。

「あら、萩ですよね、これ。花があっという間に終わってしまうの。ね」

あ、そうなんだ。私はただ、綺麗だなあと思って撮っていただけで、花の名前も知らなかった。そうか、これが萩なのね。

「いや、私はただ、雨粒のついた葉っぱが綺麗で撮ってたんです」

花の名前もしらなくてと言おうとしたのとかぶさって

「ね、これ、本当に花の時期が短いの」

ともう一度言われた。

「そうなんですね。知らなくて」

彼女は去って行った。

写真をまた撮っているとまた戻ってきて

「雨粒を撮るなんて感性が豊かだわ。素敵」

とにっこりされた。

「いやいやいやいや。私ただ」

今度は本当に去って行った。

なんだか恥ずかしい。

f:id:okirakutonton:20220918074606j:image

 

f:id:okirakutonton:20220918074710j:image

 


f:id:okirakutonton:20220918074826j:image

f:id:okirakutonton:20220918074823j:image

f:id:okirakutonton:20220918074830j:image

でも雨粒の葉っぱはやっぱり好き