二階のベッドでくつろぐ

結局昨日はドトールにはいかなかった。

夕飯の支度をしたり、生協さんがきたり、母に留守番を頼まれたりでタイミングがあわなかった。

2時ごろまでは、早く行かないと、今行かないと、ああ混んできてしまう、と焦っていたが、夕方、あきらめた。

諦めると気持ちは落ち着く。

そうだ、今日は夫が出社で二階の部屋が使える。ベッドでゴロゴロしよう。

読みかけの本二冊、iPadを抱えて階段を上がる。

YouTubeを見ながら体操したり、本を読んだり眠気に任せてうとうとしたり。一人きりでやりたい放題。これはこれでいい。

よく考えたら今度のドトールは当分、逃げない。

ないしろ出来たばかりなんだから。

あれだけのリニューアルにお金をかけといて、すぐ閉店なんてことあるはずはない。

前の店舗がある日突然消えてしまったものだからまたいつ無くなるかと潜在意識が働くのか、今のうちにと思うのだ。

期間限定じゃないんだから。

おちつけ、わたし。

ドトールは逃げない。