あと少し

今日を乗り切ればと気負いつつ、もう夕方。どうにか逃げ切ったようで気分が緩む。

今朝のラジオで濃厚接触者の警戒期間を5日に変更しようかという案が出ていると言っていた。きっとそうなるのだろう。

とすれば、もうすでにクリアしている。

ホッとしたからか疲れが出てきたのか、午前中から寝ていた。

具合が悪いというのではなく、どうにもだるい。

いや、この怠さは例のあっちか。

寝よう寝よう、とにかく寝ようと椅子に腰掛けたまま目を閉じたら気がついたら眠っていた。

息子は平熱になったと言っても未だ食欲がない。

換気や食事をする場所、会話の距離、機嫌、症状。やはり気を使う。

出社できない夫は3時とか4時とか変な時間に降りてきて「僕何か食べるものある?」と言う。

白飯に塩でも振って食っとけ・・と思うが、遊んでるわけでもないので出す。

こちらもその日によって食欲が違うのでめんどくさい。

そこに加え、母が連日様子を聞きにくる。昨日はコロッケの中の具を山のようにタッパーに入れて持ってきた。

息子に食べさせてやってということなのだが、パスタしか受け付けず、卵焼きですら要らないというのに、コロッケなんて無理じゃ。

・・・が、先日の件からまだ日が浅いのでありがとうと受け取る。

半分を冷凍し、残り半分だけ、小さなゴルフボールにくらいの大きさにして衣をつけて揚げた。

二つ、息子は食べて「おいしい」と言う。

むむむ。母、やりおるな。と少し悔しいが、礼を言いに行った。

 

さあ。今日で私個人のコロナは抜けるぞ。

もう一息だ。

息子は今日はテレワークを開始した。