馬鹿夫婦

f:id:okirakutonton:20220706163439j:image

もうあなたの家の携帯事情なんかどうでもええわいとおっしゃるかもしれませぬ。

お許しください。

 

先日、夫がラインとメールとインターネットしか使えないのに、機種変でいきなりiPhoneの最上機種にしたいと言い出し、息子とふたりがかりで「いかにそれがもったいないことか」力説して諦めさせたと書いた。しかし散々抵抗した後、夫があっさりあきらめるとそれはそれで気の毒になってきたと、また翌日書いた。

一緒に悩ましいねと言ってくださる方、いやいや初志貫徹ですぞ、もったいない、おそらくそれより下の機種の新品でもきっと満足しますよと勇気づけてくれる方、皆様コメントをくださった。ありがとうございました。

しかし、似たような知識レベルにも関わらず旦那様に最新機種を容認し、その後のケアまでちゃんとしてらっしゃる方もいる。

やっぱり優しい人は優しいなあ。

そこにもう一つ加わったのが、「13で暗所に強い動画撮りたい」「マクロ撮影したい」とか「明確な目的」があればアリだと思いますよ😊暮らしが豊かになります。目的がないならノーマルでよいかも。

という具体的なアドバイス。この方はご自身がなにか購入する時も徹底的にその対象物を調べ、自分の生活に見合うものだけを選ぶ。

そうか、これを基準にしよう。

で、さっそく夫に送ったLINEが上のもの。

暗所に強い動画はそもそも動画の撮り方自体を知らないのでもう一つの特徴の望遠に変えた。

返事がきた。

「NOです。夫」

「わかりました。やはり13はハードルが高すぎるかと思われます」

f:id:okirakutonton:20220707134753j:image

ウサギがOKサインをしたスタンプが届く。

よっしゃよっしゃ。一件落着。