ちょっと反省

なんだかかわいそうになってきた。

LINEの使い方もよくわからない夫が突然iPhoneの最上位機種に変更すると言い出した。

値段と本人の知識が釣り合わなさすぎて思わず反対した。

息子と二人、もったいないよ、もっと下の機種で十分やりたいことはやれるんだよ。と噛み砕いて説明し、納得させた。

寄付とかプレゼントにお金を使うことを惜しんで自分の楽しみにはドーンと使う傾向がある。

ゴルフを始めたらマンツーマンレッスンの会員になって、すぐやめた。

どうせやるならと揃えたブラントの服に靴にカバンに帽子にクラブだけが残った。

これから会社帰りに勉強してくると、突然会員制のラウンジを利用し始めた。

おそろしくて入会金がいくらなのか、月会費がいくらなのか聞かなかった。

これは二年ほど、週一程度だったが通った。が、単身赴任のおかげでやめてくれた。

ならば家でもゴルフクラブを振ってみたり、勉強したりするのかと言えばそうでもない。

勉強をしてるわけでもないのに試験ばかり受けに行く。

その受験料、対策講座、参考書。ドカンドカンドカン。

だからちょっとくやしかった。

そうはさせるかと思った。

またそんな。勢いでお金を使う。自分にばっかり。

昨夜はすみませんでした。もうしばらく先にします。

いったん引っ込むともうケロッとしてる。

こだわりなく笑っているのを見ていると、それはそれでちょっとかわいそうだったかという気になる。

使えようが使えなかろうが、欲しかったんだなあ。

5sでずっと不便もしてたから、さあ、いいの買うぞ、最新機種にしてしまえと楽しみにしていたのだ。

「そうやってまた甘やかすのかよ」

息子に言われるとせっかくあきらめたのだから放っておけばいいかとも揺れる。

今月末、誕生日だしなあ。

欲しいものは欲しいと素直に手に入れることって大事なこと。

やっぱり買っちゃえばって言おうかなぁ。