いい買い物

Bluetoothのスピーカーは想像していたよりもずっと音がいい。

マニアではないが、素人でもわかる。低音が落ち着いている。。というか、なんというか。

うまく表現できないのが悲しいところだが、とにかくいい。

ラジオなんかを聴いているのが勿体無いような気がして昨日は一日中、Spotifyで音楽をきいていた。

普段は気に入った歌手のものかジャズやクラシックの有名どころをなんとなく流しているだけだったが、あれこれ聞いたことないものを試してみた。

おどろいたのは、よくある眠れる音楽という自律神経を整えストレスをやわらげてくれるといった類のもの。

iPadからイヤホンで聴く程度では

「まったく眠れん」

と自分には向かないものだと諦めていたが、これが。

部屋中に響き渡る穏やかなメロディ。

海の底にいるような、穏やかさに包まれた。

昨日は二人とも出社していたのでやりたい放題で、浸って過ごす。

音源もいろいろあるようで、同じ楽曲も提供しているところによって響きが違うことも知った。

昼休み、セッティングしたスピーカーの写真を夫のラインに送った。

『快適じゃ』『ありがとう』

やはりクマさんが両手で輪っかをつくっているスタンプが戻ってきた。

しかし、これがめんどくさいことを招く。

帰ってくるなり

「スピーカーいい音でよかったね。いいもの買ったね」

「ありがとう」

「父さん、トンさんが買って欲しいっていったものを買ってあげた、トンさんが欲しいっていうから。よかったねぇ。いい買い物したねぇ」

「・・・ありがとう」

自分のペナルティとういうのはもうどっかにいっているようで、恩着せがましい。

ほんと、いいもの買ったよねぇ。

うるさい。