みなさんへ

ここ数日は本当にみなさまに支えられました。

あらためて ありがとうございます。

勇気と希望なんてアンパンマンの世界でのイメージ的な表現だと思っていたけれど本当にある。言葉通り 勇気 希望 が今私の中にじんわりうまれています。

今月、ちょうど誕生日を迎えるわたしの 新しい私がうまれてる。

そんな気がします。

これまでも何度も弱音を吐いて、その度にみなさんのコメントに慰められてきました。

元気ももらいました。

でもいつもどこか自分の核となるところに触れていない後ろめたさ、違和感、もどかしさがありました。

一番隠しておきたいことを話してよかった。

みんなに話すことで、不思議と自分を許せるような気がします。

こんななっちゃってる私をどうしよう。

そういつも思っていました。

 

それが緩んだ気がします。

 

家族に愛される私と宇宙から愛されてる私。

この宇宙というのはこのブログでの触れ合っているみなさん、庭にくる鳥、咲く花、通りすがりの和む光景、ご近所さんとの会話、それら。

 

今日も私はへんてこりんに生きています。

そこにこだわらず、今の私をよしとします。

そうしていいんだよと なんだそんなこと と優しく包んでくださった。

ありがとう。

そして私は今日も生きていくのですね。

 

本当に ありがとう。

いつもいつもありがとう。