散歩

f:id:okirakutonton:20220215103800j:image

朝、久しぶりの散歩に出た。

空気は冷たい。でもワクワクする。

f:id:okirakutonton:20220215103814j:image
日の出時刻の6時27分、ラジオ体操が始まる。

その横をスタスタ通過。今日は夫の出社までに戻りたいからこのまま帰ろう。

でもいつか、この体操に参加するのを日課にしてもいいなあ。

イヤフォンをして、マスクをして、スタスタスタスタ。

朝の公園は賑やか。

その仲間になったようでちょっと気持ちが弾む。


f:id:okirakutonton:20220215103817j:image

好きなことだけをしよう。

家族の食事の用意、洗濯、掃除。結局好きでやってる。

めんどくさいけど、やりたいからやってる。

あとはぼんやり。

私って家事以外なにやってるんだって思う時もあるけど、結局、それが心地いいしなあ。

本を読んだり閉じたり。ドラマを見始めてはやめたり。ラジオを聴いて目を閉じてたり。

趣味はこれです。生きがいはこれです。ってのがない私。

家事とダラダラまったり。

それが好きな過ごし方。

まあいいか。

私は私。

好きなことだけやって過ごそ。

f:id:okirakutonton:20220215103805j:image

夫も息子も出社する。

散歩も済ませたし、一日中家に籠っても大丈夫。

今日は特上のまったりで過ごそう。