ダルダルモード

昨日は全く使い物にならず、一日ゴロゴロ。

頑張れば頑張れそうな気もする。が、今日は諦め。投げ出そう。

こんな日に自分の中でのくだらぬ帳尻合わせにあれこれやると碌なことがない。

たいてい、テレビを観ながら楽しそうにしている夫が無性に許せなくなって意味なく不機嫌になるのだ。勝手に頑張っておきながら。

家庭平和のため、ホットカーペットに寝転ぶ。

海外ドラマも頭に入ってこないので予告編ばかりチラ見して山のように見る予定のリストに放り込む。

夕飯は白菜と豚しゃぶ肉と豆腐、もやしの鍋。切って放り込むだけ。

ポン酢がなくて、クックパッドで検索。唯一の料理、自家製ポン酢。

 

そして今朝。

夫が出社するので早起きをしたが、送り出したらまたやる気なしモードに見舞われる。

さっさと野菜たくさんのスープを作り、今日もまったりと決め込んだ。

作り置きの鶏ハムの煮汁と大根、キャベツ、じゃがいも、にんじん、舞茸。とにかく目についたものを切って鍋に放り込む。コトコトコトコト。

コトコトっていいなあ。この表現だけでなんだかすごく生活を大事にしている人みたい。

今夜はこれにささみのフライ。

 

明日は夫も息子も揃って出社。

ふふふ。