温い家

長かった夫の正月休みがやっと終わった。

今年からは意地を張ることはやめた。

馬鹿になる。。というか、馬鹿丸出しのそのまんまでいく。

そう意識してから毎日がぐっと楽しくなった。

夫に喧嘩をふっかけ、笑う。

頼んだ買い物に余計なお菓子とお酒が山のようにくっついてきて、文句を言いながら笑う。

ドラマの展開を解説してとくいになる。

興味のないサッカーやラグビーも一緒に見てあれこれ尋ねる。

めんどくさがられて無視されて膨れては、少しするとまた尋ねる。

時間を共有する瞬間が増えた。

どうでもいいやりとり。

今日は仕事始めだが家にいる。

家族全員家にいる。

それを鬱陶しく感じないのは私が緩くなったから。

家の中はぬるいお風呂のように気が抜ける場所がいい。

これまで私、力みすぎていた。

力まない力まない。