新シーズンが始まる

朝、箪笥を開けると昨日入れ替えた冬物のセータが入っているのを見て、気持ちがはずむ。

今日から新学期。そんな気分だ。

小学生の頃、長い夏休みが終わって初めての登校日や、新しいノートを下ろすたび、まっさらな状態にリセットされたようで嬉しかった。

一学期の時に喧嘩しちゃった仲良しの友達。

男の子の意地悪が許せなくて大きな声で怒ったこと。

忘れ物をして立たされたこと。

全て無かったことにして、今日からやり直す。

今日から私は大人しく、慎ましく控えめで、忘れ物も遅刻もしない女の子になるんだ。

そう決心した。

ノートを新調するときは、これは絶対に最後まで綺麗に書くんだ。決して殴り書きや落書きなんてしないぞと誓う。

あのときは本気で「今日から私は」とやっていたし、それができると思っていた。

久しぶりに、今朝、そんな気持ちだ。

さあ、新しい私を始めよう。

そのまんまの自分の、真ん中を、堂々と歩こう。

人と比べず、自分だけを見て。自分だけの嬉しいものを追いかけよう。

素直になって。