大量のシリアル

日曜日。

夫は出かけ、息子は寝ている午後1時。

どこか散歩に行こうかと思っていたのにエンジンがかからずラジオを聴きながらぼんやり時間が過ぎていく。

ネットスーパーで注文したとき、よく確認もせずにポチッとしたらしくシリアルの特大サイズが二袋届いてしまった。

チョコレート味のブランリッチというのを頼んだつもりが、それも間違っていたようで普通の甘ったるいブランフレークがたっぷり袋に入っていた。

途方に暮れる。

食べても食べても減らない。

スナックがわりにおやつにつまんでもなくならない。

マシュマロを二袋買ってきて、バターと溶かし、そこにザザーっと混ぜ入れザクザクかき回せる。熱でマシュマロがまだ柔らかいうちにパッドに広げ、ぎゅうぎゅう上から押し付ける。パッドごと冷蔵庫で冷やし、固まったら切り分けるとシリアルバーが出来上がる。

「シリアル消費」。困った時のクックパッドで検索して見つけた。

たくさんあった大袋ひとつ片付いた。代わりに今度は甘さを抑えたチョコレートバーがたっぷりできてしまった。

みんなにおやつで食べさせよう。

f:id:okirakutonton:20211010135134j:plain

まだもう一袋残っている・・・