やらかし男、54歳になる

やらかし男こと、夫の誕生日です。

54になるそうです。

いつもは7時近くになってやっと起きてくる人が、今日は朝の4時半からウロウロウロウロ。

トイレに行ったり、新聞を取りに出てみたり。

しばらくしてまた戻ってきてベッドの中でスマートフォンをいじりだしました。

運動会の朝の子供か。

お誕生会を開く朝の子供か。

また起き上がりのそのそ歩き回り、ベッドに戻る。

おかしくてツッコミを入れようかと思うのをグッと堪え、寝たふりをします。

6時。私も起床です。

カーテンを開けようと動き出すと

「おはよう」

待ちきれんばかりにすぐ声がかかりました。

「おはよう。お誕生日おめでとう」

「あ、そうだったそうだった。ありがとう。トンさん、これからもよろしくね」

「いや、それは軽はずみに約束はできんな、風呂の水を止めてもらわんと」

 

f:id:okirakutonton:20210730164552j:image

誕生日ケーキ。

クックパッドでみた桃の缶詰とホットケーキミックスの炊飯器ケーキ。

すぐ近所にテレビや雑誌に載るようなパティシエのお店があるけれども。

散財したばかりですから引き締めないと。(根にもっている)

レシピには普通炊飯一回とあったけど、竹串をさすと微妙に生地がくっついてくるので何回も追い焚きし、その度にブスブス刺すもんだから表面穴だらけ。

冷蔵庫で冷やすとタルトのようになる・・・というコメントを読み、ただいま冷蔵中。

プレゼントはもち吉のお煎餅。

好物のキーマ(バーモント)カレーとコロッケと大好物の枝豆ととうもろこし。

と、ナスとトマトとピーマンの南蛮酢マリネ。

喜ばせるぞぅ。

本人は今夜の日本代表女子サッカーを観戦したくて「早く終わらせるねっ」と張り切って仕事をしております。