豆腐ナゲット

昨日は取り乱しお騒がせいたしました。

あれから肝心の夫は何故かご機嫌で、夕飯時には

「今日はいろいろ物語があったねぇ」

と事件をさらっと振り返り「良き思い出」と昇華させ、鰻を美味しい美味しいと何度も言いながら食べました。

「やらかしたくせにサッカー観戦しながら鰻って、なんでこんなに甘やかしてるんだ」

息子は浮かれる夫を苦々しく言いますが意に介さず、日本が得点を入れるたびにどんどんハイテンションなのでした。

あの強靭なハート、私にも欲しい。(ね、ママンさんもそうコメントくれましたよね)

 

さて、お風呂と水道代で散財をしたくせにやけっぱちで鰻を堪能した翌日の今日。

今夜は質素に作り置きのラタトゥイユと作り置きの唐揚げ。

夕方になってもう少し何かと思い、これを。

f:id:okirakutonton:20210729182114j:image

これ、スーパーで見かけて、面白そうなので買ったのですが。

お肉や魚に振って焼くとカレー味のソテーになったり、カレーピラフなんかが簡単にできるらしいのです。カレー粉よりも、そのままそれだけでバーモントさんの味になるようです。

鶏胸肉とか白身の魚にいいかも・・。

しかーし。夫がどんなに浮かれようと私は浮かれませんっ。

お豆腐にパン粉、ミックスベジタブル、それにこれを振り入れてフライパンで焼きました。

カレー味のナゲットのようなものが出来上がりました。

鶏ひき肉とか入れたらもっと美味しいのかもしれませんが、豆腐のみ。

ふわふわです。

バーモント信者の彼らにはもってこいの調味料、しばらくこれで楽しめそうです。

むふふ。