アタクシ、目眩がしてますぅ

ちょっ、ちょっ、ちょっと体調を急に崩しつつあるのでここに書くことでバランスをとりたい。

書く事で心が落ち着くと比較的早く症状が軽減されることがあるので。

わけわかんない独り言を吐き出しているようなところのある記事になりそうです。お許しくださいまし。

 

夜中にお風呂の水が止まらなくなったそうです。夜中の2時に。

夫が入っていたときだったのですが、何をやっても水栓がバカになっているのか止まらない。

シャワーからはジャージャー水が流れ続ける。

困った夫君は。

・・・どうしたと思いますか。

なんと。

そのまま、寝た。

なんとそのまま浴槽にシャワーヘッドを突っ込みベッドに入って眠りについたのです。

この状況で眠れたことにも驚きます。

そして早朝、例によってトイレに起きた私を呼び止めました。

「あ、お風呂の水がね、止まらなくてそのままになってるから驚かないでね」

えぇぇぇぇぇっ。

起き抜けのぼうっとした頭にこの衝撃。私は心臓が弱いんだよ。また浮腫んじゃったらどうすんだよ。

「だって夜中だったから。これから時間が来たら住宅メーカーに電話するから」

なんでそうなるっ。今すぐでしょ、というか、なぜ夜中に対処しないっ。

すぐ現場を見にいくと、もうもうと湯気の立ち込めた風呂場にお湯が。

なぜ、せめて水にしない。ガス代もじゃないかぁ。。。。

ち、力が抜ける。

冷蔵庫には水のトラブルの時に呼ぶ24時間対応の業者さんのリストが数件あるというのに。

それに気が付かなかったとしても、なんのためのインターネット!

なんのための携帯電話。

そしてなぜ、今この状況で寛いでコーヒーを淹れているのだっ、このお方は。

 

うう。

結論から言いますと、20年前の蛇口は同じ部品がなく、全とっかえとなり8マン円が飛んでゆきました。

そこに一晩の水道、ガス代。

ラクラする。

 

朝寝起きからのショックと、突然の二時間の工事にメンタルも体のバランスもボロボロでございます。

もうこんな日は奮発して鰻です。