わかりませんと医師は言う

浮腫みがお腹にまできて微熱も出てきたので、月曜日の外来を待たずに救急外来に行ってきた。

結論から言うと採血もレントゲンも異常なしで原因はわからない。

月曜日に予約があるなら今日は余計な薬は出さず待って様子を見ているのでいいでしょうということで帰宅した。

もとが痩せているので、浮腫みをなかなか認識してもらえず、自分で足を押して見せ、お腹を見せ、やっとわかってもらう。

担架で運ばれてくる人が何人もいて、順番がその度に後ろに回され11時に着いたのに、全て終わったのは3時を過ぎてしまった。待っている間に自分はかなり軽症で、ここに来たのは大袈裟だったかなときまりわるくなる。

しかし緊急性は無いと診察してもらい安心できたので、やはり行ってよかった。

体重はまた一キロ更新。

一体なにが起きているんだろう。

謎だ。

それでもお腹は空く。

こんなにお腹が膨れ苦しいのに時間がくるとなにか食べたくなるからおかしくなる。