特効薬ふたつ

 


はいだしょうこ「にじ」- きっと明日はいい天気(フル)〈公式〉

夏日のように気温があがり、今日はシャワーでいいやと思うような夕暮れ。

それでもなと、お湯を張り湯船に使ってみると

「あぁ・・・・」

思いがけなく身体は冷えていたんだと気づく。

 

心がほどけるような、寛ぐような。

知らず知らずギュッと緊張して踏ん張っていたのだなあ。

天使の歌声のようにすうっと響く。

 それから、これ。


ぼよよん行進曲

 

朝、目が覚めて起き上がるまで。

目を瞑って聴いているうちに、ムズムズ元気が湧いてくる。

一回聞いてもダメだったらもう一回。

さあてとって気持ちになるまで何回も聴く。

 

誰かの心に力を与える歌声を持つ人。

そういうのって、本当にあるんだなあ。

 

わたしには効くこの二つ。

よかったらちょっと試してみてくださいね。

あなたにも元気が湧くといいな。