ここんとこレポート

体調を整えとります。

寝込むほど深刻ではないのですが、やや、余裕が無い状態です。

お休みするのも寂しいので、ここしばらくは、呟きみたいなことをポツリと書くことにしました。

じゃあTwitterで呟けよ、という話しなんですが、まあその辺は。

 

盲腸の再発を恐れ、昼過ぎまで寝ていた息子が、朝昼晩三食取るようになった。

同時に、これまでは野放しにされていた夫がそうはならなくなった。

のんびりテレビを見ているところを、

「おい、母さんが具合悪いのに、のんびりしてんじゃねぇ」

洗濯機の使い方を教えていた。

「自分で食べた物くらい洗えよなっ」

との指導もしていた。

息子ラブの夫はたとえそれが嫌いな家事をやらされるんだとしても、息子にあれこれ言われるのが嬉しいようである。

私がトマトを切らせたときは露骨にめんどくさがって、すぐに逃げていったくせに。

おかげで、やんなきゃなーと思いつつ、しんどくてぐうたらしていると、愛のスパルタ教育のもと、家事が片づいているという奇跡がこの連休中、二度起きた。

息子の今後の活躍に期待したい。