うふふ

注文していたパーテーションが届いた。

テレワークが始まって以来、夫が二階の寝室を独占しており、これまでのように日中、ベッドで横になったり、机で好きなことをして過ごしたりと、私のお気楽時間をできなくなっていた。

リビングの一角に机をもうけてみたり、いろいろ工夫をしてみたが、どうにも落ち着かない。

一番不都合なのは、ちょっと横になる、ができないことだった。どんだけゴロゴロしたいんだ。私は。

 

f:id:okirakutonton:20200421125243j:image

 むふ。

どちらにも折り畳めるので、夜寝る時はベッドを囲むようにすると、これまた落ち着く。これなら夫がどんなに遅くまで机に向かっていたとしても問題はない。

ヘッドホンをして、テレビを観たり、ラジオを聞いたりすれば、いつでも気兼ねなくここで過ごせる。

「いいね、これ」

夫も、自分のスペースがきっちりと区画化され、あっちはあっちで個室のようで集中できると喜んでいる。

散々迷ったが、買ってよかった。

夫が仕事をしている気配を感じながら、その横でぐうたらぐうたらする安定感。

むふふふふ。