過去の自分に会う

f:id:okirakutonton:20200415153813j:image

iPadの整理をしていた。

タダなのをいいことにじゃんじゃんアプリを追加していたら画面上ぎっしり小さな四角でいっぱいになってしまった。

一時期、ノートアプリの使い勝手のいいのを探していたことがあり、気が付くとちょっと使っては途中でそのまま放置しているものがあちこちに散らばっている。たいして重要なことを書いた覚えはないが一つ一つ念のため開いては確認する。

評判の良かったレシピや、暮れの仕事のノウハウなど、使えるものは一つにまとめよう。

見ているとそのときそのときの自分が、なにを考えていたのか意外とわからない。

とにかく「ザ、一生懸命」。

どうやって自分の気持ちを安定させるか、そんなことばっかり考えている。

どうも定期的に不安になるようだ。

どうも自分の存在価値にいまひとつ自信を持ち切れていないようでもある。

もっと溌剌としてくれぇ、私!

f:id:okirakutonton:20200415155055j:image

・・・こんなこと書いてるんですよ〜・・。

過去の自分の決心に従って、恥部を公開するに至りました。

日付を見るとこれを書いたのは退院直後の2012年。

8年経った今もオロオロ生きておりまする。