今、うちの冷蔵庫は韮臭い

餃子を作ろうとキャベツとネギと韮を細かく刻み挽肉と調味料を入れ練り、タネを作った。

これが午前中。夕方になりさあ包もうかと冷蔵庫から取り出し、皮を・・・。

あれ?

皮を・・・・。

え?

皮皮皮皮・・・皮〜っ!えーっうっそーん!やだ、買ったよね、絶対かったよね。

しかし、見つからず。

スーパーの籠からの入れ忘れか。そもそも籠に入れ忘れか。

絶対入れたはずなのに、と思う。

普通薄皮25枚入りと大判厚皮20枚入りで迷った覚えがある。

それからどうした。

いったんその選択から目を逸らし挽き肉を選んだ気がする。

200か250かでまた迷って多めに買って半分はそぼろにしようと決めて・・・

2パックで500円だったからもう一つはなんにしようとまたまたここで考えて・・鳥モモ肉にしたんだ。

で・・・。

・・・で。

ここでママ友に話しかけられて。

じゃあね。またねって牛乳のところに移動したんだ。

よって。

買ってない。

ああ。

 

もうこれから外にでたくない。

餃子は明日。

今夜は鶏肉をただ、オーブンで焼いただけ。