ヤキモキ

うちの息子は本当に家を出る気があるのだろうか。

荷造りは何もされていない。

先日ふらりと出てゆき冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機を買い揃え、翌日たっぷり寝坊し、夕方からカーテンとベッドを購入しに行った。それですっかり準備は終わったかのようにのんびりとしている。

ここからダンボールに詰めていくという一番の難所が待ち構えているというのに、届いたダンボールの束はそのまま綺麗な形で玄関に置いてある。

私のイメージしていたところでは今頃、部屋中荷物の入った段ボールだらけで、あとは食器や洗面道具にドライヤーだのタオルだの鍋だの、当面必要なものでうっかり見落としているものはないかなどと会話をしているはずだった。

俺本当に一人暮らし始まるんだなあ。大丈夫かなあ。

などと呑気に言っているがそれ以前の問題だ。業者が荷物の回収にくるまでに荷造りが済むのか。

心配すんな。明日、やるから。そんなに荷物ないし。

この人はホームステイでもするような感覚でいるのではなかろうか。

昨日はジムにいき、携帯を自分名義に変更し、新居のWi-Fiの契約をし、コートの返品に行き、髪を切ってきた。

そして明日からは会社。

今日一日で、ほぼすべて片付けられると言う。

いつものように午後2時過ぎに起きて、そうするつもり?

ニヤリと笑い

さすがに明日は早く起きるかな。

家電が入るのが13。荷物の集荷が14。

今日は8で9から仕事。

我が息子ながら鋼のメンタル。