あったけえ

へっぽこ日記

夫が買ってきたマフラーを首にした。

趣味ではないが、もう怒ってないよの合図。

家の中でなら使ってもいいか。せっかく買ってきてくれたんだ。

スヌーズという輪っかになっているフワフワモコモコを頭から被った。

・・・あったけぇじゃねぇか。

意地を張らないでよかった。こんないいもの、仕舞い込むところだった。

背広を着た夫が降りてきて、すぐ、気がついた。

「あれ?」

「あれ。」

「使ってる。うれしい」

「くやしいけど、あったけけじゃねぇか」

寒くなると思ったから。風邪ひいちゃいけないから。

夫のほっぺは光ってる。

いってらっしゃい。

いってきます。

ホントにホントの仲直り。

・・・って私が機嫌を直しただけですが。