すっすめー!

あれから二回、キツくなったパンツを朝、着替える前に履いてみた。

むむ。やはり。これは下剤をやめた云々ではなく、単に太ったからかもしれん。

痩せた身体が嫌なのに変化していくのを怖がる。今なら引き返せるとしがみついているのだ。

なので新しいバージョンの自分に自分を慣らすため、履いた。

いつも身構えていた。出くわす衝撃も回避したり逃げたり、無難無難できた。

だけど、その私はいつも被害者なのだ。

かわいそうな私と被害者ぶって相手を責めていた。

戦うのだ。

引き受けるのだ。

すべてを。

劣等感は抜けないがこれは諦めた。気にならなくなる日が来ることに期待しよう。

ただ、生きてるようで生き流しでいたあの日々はもう捨てよう。

もうブカブカのパンツも、食べ物が喉を通らない苦しみもいらない。

自我を出し始めた自分は、怖い人になっていってはいないか、優しくない人になっていかないか。冷たい人になっていないだろうか。

私は勝手でわがままだ。

キツくなったパンツは、本来の私がムクムクでてきて詰まってるんだ。

それを拒絶しちゃダメだ。

怖がるな。

 

新しい私は本来の私だ。

たぶん。

怖い。でも、このまま行く。