これだけ書いて言葉が浮かばないもないだろう

言葉が浮かばない

最近ちょっと飛ばしている

ツンのめって転ばないようにしよう

運動会で張り切って走る保護者が、気持ちに足の筋力がついていかなくて転ぶように

私の気持ちも走ってる

殻を脱ぎ捨てようと意識して

変なところに力が入ってる

今日はのんびり本を読もう

あ、母が持ってきたチューリップの球根、あれを午前中、植えよう。

植えるのか埋めるのか

春になるまでのお楽しみを埋めるんだ

球根を植えて読書して、カボチャの煮物とアジフライ。

平和な一日が、爆弾や災害や生命の心配をしない一日が、ある。

大切に過ごそう。

f:id:okirakutonton:20220926072555j:image
f:id:okirakutonton:20220926072558j:image

 

朝の飛行機雲

バンコクからバンクーバーの便だとラジオのリスナーさんがメールで伝えてくれた

同じ空を眺めている仲間がたくさんいる不思議と心強さにちょっと感動。