てんやわんや

f:id:okirakutonton:20220826182142j:image

本日のハイライト。

先日、YouTubeで飛び込んできた動画で風水師が「お台所のシンクの上の棚にお鍋とか置かないように。熱のものは下に、容器や調理器などを上の棚に置いてくださいね」と言っていた。

え・・うち、お鍋が上だ・・。

そのままその動画はスキップしたので、理由はわからない。

上の方がしゃがんで取り出すより使い勝手がいいと思う。

この家に住み始めた時から28年、ずっとそれでやっている。

気にしない気にしない。風水は「迷ったら採用する」スタンスでいい。

もう今更収納し直すなんて大変だ。

しかし、それ以来台所に立つたびにそれが気になって仕方がない。

不吉な台所。。。

ああ、知らなければよかった。

気になったまま使い続ける方がストレスなのでえいやっと思い切った。

ついでに換気扇のベタベタも拭いた。

相変わらず狭いが、半日かけて整理した棚がスッキリして嬉しい。

手の届くところにボールやシリコンの器、大根おろし器。

下の段にお鍋。

開けたり閉めたり。

ニンマリ。