刺激はいらんのよ

ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ

アメリカ最古の公立病院の改革に挑んだ医師の実話をもとに、心揺さぶる医療ドラマが誕生!
メディカルディレクターとなったマックスを中心に、命の現場を斬新な視点で描く!!

●『ブラックリスト』『シカゴ』シリーズをヒットさせたNBCが放つ、いま一番斬新な医療ドラマ!
ニューヨークにある、封建的なニュー・アムステルダム病院の改革に挑む、ある時は冷静に、またある時に熱っぽく、さらには自らのガンとも闘う型破りなメディカルディレクターを中心に、個性的で人間味あふれる医師たちの姿を色々な視点で描く、従来の作品とは一味違った医療ドラマ。

 ↑

内容をうまく説明できないので思い切りtower Record onlineのページからひっぺがしてきました。

Amazonで観ています。

 

このところみたいドラマが見つけにくくなった。

夢中になってたシカゴシリーズもどういうわけか刺激が強くてダメになった。

この数ヶ月の間に刺激を消化し辛い脳と心に変化したのかもしれない。

お笑いもどぎつくない、うるさくないのがいい。

ワイドショーも誰か一人のミスをいつまでもみんなでつついたり、誰かの失敗をどこまでも追っかけて話題にするのは見ていて苦しくなる。

ハラハラドキドキしたくない。

びっくり仰天したくない。

自分にない優しさを教えてくれるドラマがみたい。

自分にない陽気さを強さを見せてくれるのがみたい。

そうかといって教育的な教訓めいたものも、清く正しすぎるのもつまらない。

 

このドラマはなんとなく見始めてまだたった2話しかみていない。

だからお勧めするのではなくて、「いいのめっけ」と浮かれてますという記事です。

誰もが優しい。

特に精神科医の男性医師の全てに癒される。こんな厚みのある人になりたいなあと憧れる。

息子はまだ寝ていて、夫は出かけて、天気はいいけど出かける気分じゃなくて、夕飯も今日はカレーにしちゃおっていう気分の土曜日。

ぼんやり眺めるつもりだったのに気持ちが解けてく。

 

優しいのがいい。

どぎついのはいらない。

 

夫は警視庁のドキュメンタリーやハラハラドキドキする映画やドラマを好む。

ワイドショーも好き。

私は破茶滅茶ドッキリびっくりざわつかせられるのは彼だけで充分足りている。