私、年配者でございました。

白状いたします。

すっかり元気と若者ぶり大見得を切りましたが、実は昨日も微熱が出ておったのです。

 

7度ジャストだったので「誤差範囲誤差範囲」と自分にも家族にも言い聞かせ過ごしたが、とにかくだるい。

雨のせいではないだろうか。怪しむ。

今現在に至っては7度3分。ううむ。誤魔化しきれん。

これって。。。これって、あの、mamanさんがおっしゃりコルちゃんが私に教えてくれたところの、いわゆる「年配者はダラダラと続く」というアレではなかろうか。雨も低気圧も関係なくて。

あんまり気分が晴れずパッとしないので思い切ってパソコン周りの掃除をした。

配線がごちゃつき、ルーターも絡まり机の下の混沌としたのを思い切って一度全部引っこ抜いた。

夫と息子がインターネットを使って仕事をしている平日ではできない作業なのを言い訳に、ついつい見ないふりをしてきたところだ。

その場凌ぎのタコ足配線も整理し直しスッキリさせた。

ついでに自分の無印のデスクをちゃっかりガスファンヒーターの真横に移動させた。

秋に向けて、いいポジションを確保。

おしゃれな部屋には程遠いが、以前よりはだいぶスッキリした。

何より自分のデスクが窓に面して気持ちいい。

これなら一日ぼうっと過ごせそう。

だいぶ機嫌が良くなった。

雨も止んだ。私の気も晴れた。