やりたいことだけ

頭痛と吐き気と目眩でどうにもならない。

気合を入れればなんとかなりそうだが、やらない。

やらねばならないことは、ない。

あるような気がしてそわそわしていたそれは、よくよく考えたら「やったほうがいい事」だった。

やるといいこと、やるべき事はやらず、トロトロ横になる。

夫が昼ごはん・・と言いながら降りてきて、目を閉じている私を観て、黙って冷蔵庫から残り物のオムレツを取り出し納豆と食べていた。

「冷蔵庫のハムとか入れているところの右端に、確か即席のお味噌汁があるよ」

「いい、いい。これと納豆で。なんかトンさん疲れているみたいだね」

「うん。そんな感じ」

外壁工事も終わった。覆われていたネットと鉄骨の足場が取り払われ、部屋の中が明るくなった。

日常が戻ってきた。

少し眠った。

それから遅い昼ごはんを食べ、海外ドラマを一話、観る。

いつもほど面白くない。

二階に上がり息子の部屋を改造した自分の基地にいく。

頭が痛いのに、そこでまた切ったり貼ったり。

やるべき事、やった方かいい事を放り投げ、やりたいことだけをする。

意味のない時間。何やってんだ私と思いつつ、自分の中で何かが癒されていく。

こういう1日もいいなあ。

f:id:okirakutonton:20240913175838j:image